ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX 再び

先日せいしろうさんにアドバイスを貰ったので

今週はリアルタイムのチャートは一旦離れて再度練習くんに

取り組んでいます。

せいしろうさんは本当に優しいがそこに甘えない様に頑張りたい。

 

練習くんで出来る限り速度を落として15分を上位足にして

やっているが出来ないなりにも、

前に煮詰まってやってた時よりは多少色々な事に気付ける様に

なっていると思う。

 

 

 

そういえば肝心の練習くんプレミアムがしばらくぶりの起動で

ご機嫌ナナメなのかエラーを吐いて起動せず

結局サブのWIN7環境のPCにMT4を入れなおして

そちらで検証しているがこれで2時間ぐらい無駄にした。

 

エラーメッセージの「MT4からの応答がありません」で

ググるとMT4のファイルを格納する場所のトラブルや

「データフォルダかを開く」から格納しない場合に発生する

トラブルらしい。

 

がその処理を行っても治らないんですよね。

WIN10に変更したのが原因だったら嫌だなあ・・・。