ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチトレFX メンタルの本

アリ・キエフ リスクの心理学 Amazon CAPTCHA あまり有名ではない本だし絶版みたいだが、個人的には相場系のメンタル本では 一番の本だと思ってます。 (「ゾーン」は正直ピンとこなかった。) 証券会社のディーラー時代、何度読み返したか分からないぐらい…

ガチトレFX  今週

今週 月 +23 3勝2敗 火 +41 3勝1敗 水 -56 3敗 木 無し 金 +11 1勝1敗1分 まだ15M-1分のエントリーに振り回されている。 ガチトレは反発点に反応するから、そこが精度低いとこうなる。 昨日、朝の段階で目を付けたのは、 4Hオジドル下目線、ポンドル下目…

ガチトレFX 自分の「目印」

他のメンバーさんのブログで「目印」という言葉が出てきたので 自分も整理のつもりで書く。 目印かどうかわからないが、チャートを見て最初に目がいく のはD(というより1Gの紫青)です。 15分の1G青紫を目印にしています 地合判断に使ってるというより…

ガチトレFX 今出来る事、出来ない事

4Hで方向性を確認、1Hの反発点から 15M気配が高いー5MPO-1M鉄板、 もしくは上記の流れで、15分に降りて、 15分C-5分D-1M-PO (秒足が鉄板になるタイミング=5分1GのオレンジまでがPO) でエントリー、中間の1G青紫~オレンジ…

2016年12月2日 ガチトレ10か月目

自分は2月にガチトレのメンバーになったのですが、 なんとかプラスになり始めたのが5月ぐらいでした。 パターンの連携や、各ラインの連携におぼろげながらも気付いた のが夏前ぐらいだったと思います。 なんとか勝てる様になってからも疑問に思う事や曖昧な…