ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX  今週

今週 

月 +23   3勝2敗

火 +41 3勝1敗 

水 -56 3敗

木 無し

金 +11 1勝1敗1分

 

まだ15M-1分のエントリーに振り回されている。

ガチトレは反発点に反応するから、そこが精度低いとこうなる。

 

昨日、朝の段階で目を付けたのは、

4Hオジドル下目線、ポンドル下目線 ユロドル下目線、ドルカナダ

  上目線

 

 

ポンドル、ユロドルは、4Hの1G紫単独で上昇、1Hでは上昇しているが

POは弱くこれが表の流れになれば面白いとみていた。

で、ユロドルで

20161216 EURUSD15M

f:id:h9ZnMSuU:20161217165835p:plain

4H1Gの紫単独

1H 表の動き(上昇)が裏に切り替わるタイミング

で上位の地合い判断から

15M A+C

5M  CD

1M PO+2G

でショートを繰り返した。

 

検証で散々見かけた、

クロスの下の時間軸で、Wトップ、トリプルトップになるパターンだと

考えて、目線が上だなに切り替わるポイントまで監視していた。

ここに時間を取られてしまい他の通貨は出来なかったが

リアルデモではこのパターンで腐った通貨にかかり切りに

なって良いのものを逃してしまう事が割りとある。

 

トレードをしていてマイナスを連発するのは仕方がない部分もあるにしても

朝の段階の通貨選びをもっと上手く出来るんじゃないかと思う。