ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX 思考法

自分にとってガチトレFXを学んでいて最も凄いと思うのは、

ロジックというより内「問題解決の仕方」なんですよね。

 

例えば「こういったケースでマイナスになっている」という話を

せいしろうさんにした際に、

単にそういう場所を避けるという解答ではなく

「こういうケースではあえてそこも狙える」という問題解決の仕方をする。

ガチトレFXはそういったものの考え方が凝縮されてる。

 

自分は柔軟性というかその種の解決の仕方が非常に

苦手になってしまっているので、

ガチトレFXを学ぶ上で本当に身に着けないといけないのは

こういった部分だというのをいつも思います。

  

 

個人的な来週の予定としては

リアルタイムでの動きをもっと見てみたいので

時間軸の組み合わせを1段階短くしてエントリーの回数自体を

もっと増やすつもりです。

 

後、下位足の〇パターンが形成され、そこで入れなかった場合に

遅れて入る練習、建値決済など細かい部分の操作も入れていく。

 

さて、また1週間頑張りましょう^^