ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX 今出来る事、出来ない事

 

4Hで方向性を確認、1Hの反発点から

15M気配が高いー5MPO-1M鉄板、

 

もしくは上記の流れで、15分に降りて、

15分C-5分D-1M-PO

(秒足が鉄板になるタイミング=5分1GのオレンジまでがPO)

でエントリー、中間の1G青紫~オレンジあたりで決済していく、

 

自分のこのルールで「数本分の反発」をコツコツ積んでいくのは

出来る様になった。

ただ本当に数本分の反転が多くなってしまってなかなか伸ばせていない。

シングルヒットや内野安打を連発する状態になり2ベース以上が

伸ばせていない。

伸びないのは4H~1Hレベルの流れを読み違えているのかなと思うので

(これも違うのかもしれないが)

上の流れの判断の精度を上げる。

というより明確に読めるものと、読めないものの区別なのかな?

ここがスパークの分かれ目な感じがする。

 

ひょっとしたらもっとシンプルなルールで区別できる部分の

話かもしれないので凝り固まらない様にして行きたい。

 

2年前に破産しかけてからそれがトラウマになって相場に関して

「絶対」を求めすぎてるきらいはあるが

書いてる内に持ってたのが伸びてるし数本分の反発に

関してはもう少し自信をもってもいいのかもしれない。