ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX 週刊まとめ

英国のEU離脱で非常に大きく相場が動いた後なので

チャートの比率が歪になってしまって大人しく見えますが、

今週もそれなりに動きましたね。

 

 

ガチトレFXに参加する以前はボラの大小や

レンジだ、レンジじゃないというのを

非常に気にしつつ相場を見ておりましたが

ガチトレFXのロジックで相場を見始めてからは

殆ど気にする事がないです。

 

 

 

 

今週の結果なのですが

先週末にアドバイスを貰ってから勝率は改善しました。

 

 

で、負けたポイントの分類と資料化をしているのですが
手応えと同時に解釈に迷うポイントがまだあります。

 


損失を出したトレードの内、

1 エントリーの判断が早すぎる
  5分で確りとした形が出来る前に1分で判断してエントリーしている

2 トレード上仕方のない場所

3 検証の時に想定できていなかった動きで
  フィルターの解釈の調整に必要なもの

 

この3つは資料化の為に再検証していても納得出来きているのですが

大きく伸びる直前の、逆側の反発点を拾っているケースが
ありどちらが正しいのか迷ってしまう場合がまだあります。

 (目途はつきつつありますが)

 

そういった場所も下位足でフィルターをかけてエントリーして
利益にはなっていたりもするのですが、
決済場所がむしろ点底になっていたりします。

 

 

クロスαでマイルールを構築していますがこの迷い方を

しているという事はガチトレFXのロジックの万能性に振り回されている

という事なので修正する余地が多いという事だと思います。

 

サイクル、ゴールの部分に心当たりがあるので

その部分を再度見直してルールの修正に取り組もうと思います。

 

1週間お疲れ様でした。