ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX 今週の反省など

週間 13エントリー 9勝3敗2分け

 

時間軸を1つ短くしたが自分には合ってると感じたので

しばらくはこれでやってみようと思う。

 

今週は2度ほど、先週悩んで答えをだした形で

エントリーをスルーして上手くいったので

(エントリーしてもプラスでは終われただろうが

それほどは伸びないだろうと考えて回避した) 

やっていた事が少しずつ手ごたえになっていて嬉しい。

 

 

ガチトレFXの場合、検証のフォーマットが確りあって

それに沿って検証をしていくので後で確認がしやすいです。

自分のトレードが経験値として蓄積されやすい。

 

 

自分はガチトレFX以外のFXの勉強会的なものは2つほど

しか知らないのですが、ここまでフォーマットが

確りあるものはなかったです。

 

 

自分は1つ1つにかなり書き込みを入れていたのだが、

最初のころの検証を今見てみると重要ではない部分に

かなり拘って書いている。

今見るとそこそんな重要じゃーない、と思う部分を

かなり細かく定義化しようとしている。

 

実弾打って利益になり始めたらここの部分を細かく書いていきたいと

思う。