ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX ノートレの日

今日は見ている時間にチャンスが来ずエントリーが出来ていない・・・。

 

f:id:h9ZnMSuU:20160913013435p:plain

GBPJPY30M

 

ちょうど黄色のライン1のあたりを見てはいたですが

30Mは直近に1GPOがあり2Gピンクが下向き

(1Hではほぼ1GがPOになる形)だし、

1Gも紫青でクロスしている(5分だと2Gピンクが上の方まで来てる筈)

なので反発しそうだな~、下足で良い形にならないかな~と思っていたら

自分のルールでエントリー出来る形にならず下落していった。

ま、これは仕方ない。

 

 

ところで、自分のルールは30Mクロスα - 5Mダイバー -1M鉄板なのですが

土日に先週の成績と検証を提出した際

(先週の成績は10戦6勝4敗、+120弱でした)

せいしろうさんに上位30Mはより1Hの方がいいかも、と言われた。

 と同時に「1Hの方が30Mより下足の形が綺麗に出るから」とも。

 

確かに、1Hの短期紫は5分の短期赤と点線赤の間を推移するので

1H紫のクロスが深い=5分の1Gと点線ピンクは深い位置に来てる

事になる。

 

なので反転すると綺麗に下足が形成される事が多いって話かあ。