ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX 0913

今週初トレードでやっと1つ取れた。

見れる時間は噛り付いて見てはいるのですが、

なかなかルールに合致したものがない。

 

20160913 AUDUSD

f:id:h9ZnMSuU:20160914000826p:plain

 

これは5分が反転ポイントを迎えた際、綺麗な形だったので迷わず入れた。

15分でもクロスが強ダイバー化+回り込んでいる。

伸ばしきれないのは課題。

でもまあこんなのでもめちゃくちゃ嬉しいんだよ。

やっている事が形になってコンマ1ミリでも進んでいる実感があれば

それだけでもっと頑張れる。

まあ、当たり前のトレードで誰も褒めてくれないから自分で褒めるノデス。

 

以下自分の整理用

 15Mクロス 紫のみのクロスは

・30Mだと浅いクロス。1Hだと反応していない波

・反発する際はA+2G支援(鉄板にならないまま反転)

今日のポンドドルのこれとか(GMMAトレーダー的には垂涎ものだった)

f:id:h9ZnMSuU:20160914003414p:plain

エントリーを鉄板だけに絞ってるとエントリー出来ない。