ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFX 日々の実践 0706

AUDUSD 3戦2勝1敗

 

この1敗はエントリーが早いというより地合判断の部分の問題っぽい。

将来的には回避できるようになると思うので淡々と続ける。

 

ガチトレFXに参加した最初の頃は時間軸やポイントにより

ロスカットが大きくなる事があり

「こんな遅れて入るのかー」という感覚もあったのだが

 

「反発する場所が判っていれば

ロスカットまでの長さはあまり重要ではない」

(と、せいしろうさんのブログのどこにあった筈)

ってのもちょっと判ってきたかもしれない。

 

 

マイナスを出していたポイントの中で

「エントリーの判断が早すぎる」としていたものがあるが、

実はエントリーが早いというより地合いの判断自体が違うと

思うのものでAパターンの検証をやりなおす。