ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFXのロジックについて1

どうも、ハルです。

 

 

ガチトレFXに参加すると、Stepという形で必要な考え方を

段階を踏んで考え方を習得していく事になり、

1~3段階目がガチトレFXの根本になるロジックの解説で

4段階目が実践する際の細かい部分を、デモと検証を繰り返しつつ

各自で修正していく段階になるのですが、

私は現在、その段階に取り組んでいる最中です。

 

なかなかに苦戦していたのですがブログを始める少し前に

せいしろうさんにトレード上のアドバイスを頂いて進展しつつあります。

 

なのでこれまでを振り返りつつ、頭の整理を兼ねて思う事を

書いていきたいと思います。

 

 自分の感じたガチトレFXの手法の大きな強みは

チャートの動きに対して

かなりの部分で「説明が出来る事」だと思います。

しかもチャート上の情報だけでそれが可能になり説得力がある。

 

良くあるような、どうとでも取れる様な情報、

自分の説明に都合よく使える通貨、商品の特徴や時間帯の特性など

定量化できないものを一切使用せずに説明できるというのは

当初ロジックをどういった感じで使用していくのかという

部分を聞いた時になかなかに衝撃を受けたのを覚えています。

 

 次回に続きます