ガチトレFX 日々の記録と備忘録

2016年2月よりガチトレFXに参加して学んでおります。アウトプットと整理を兼ねてガチトレFXの日々を書いていきたいと思いますのでかるーい感じで読んでいただければ幸いです

ガチトレFXのロジックについて3

ハルです。

ノートパソコンからリモートデスクトップで自宅のPCを

操作したのですが外出先でそのノートPCを置き忘れてしまうという

ミスを犯して久々に本気で焦りました(笑)

 


先日はガチトレFXのロジックは再現性が高いという印象を
受けた話を書きましたが

ここの部分を誤って受け取っていたので自分は非常に時間が

かかったのだと今は思います。

 

 

ガチトレFXもマルチタイムでの判断を行うのですが、

可視化した要素を比較して「可能性の高さ」を判断し、
下位足に移行していく事ものなのに
一番上の時間軸の判断で90%~100%にしようとしていたんですよね。

 

まだ完全に解決できている訳ではないので過去形で書いては

ダメかもしれないですがw

 

勿論ガチトレFXのロジックで地合を判断する際、
確実に判断できるポイントもあるのですが、
微妙な場面も同じ様な判断を行おうとしていたので
そこが勝率の悪さに反映していました。

 

色々と間違った理解をしている所はありましたが

最も足を引っ張ったものこれだったと思います。

 

 

で、そこで「この場合はこう考える」「ここはこう考える」という

風に自分で仮説を立てて組み立てていったものが

全てパターン化の罠に陥っていたのでなかなか結果に繋がらない。

勝てる事は勝てるのだが、うーん・・・本当にこれであってるのか?

という状態が続きました。

 

光明が見え始めたのは今月に入ってからになります。